TOP > キラきゃりママモデル

莇 陽子 Azami Yoko [PRエグゼクティブ/マーケットコメンテーター]
ファイナンシャルプランナー(AFP)、メディカルアロマセラピスト、体内環境師、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター、パワーピラティスインストラクター

[家族構成] 夫、自分、子ども1人

関連サイト
IG証券
www.igsec.co.jp

元日経CNBCキャスター。ファイナンシャルプランナーとしてセミナー講師の実績も豊富。
2012年9月よりIG証券のPRエグゼクティブ/マーケットコメンテーター。
ストックボイスTVで放送中の「IG証券 Lunch Express」でキャスターを務めるほか、
Twitterやブログで金融、経済、ビジネスニュースに関するコメントを発信中。
わたしのミッション
経済キャスターの経験と、ファイナンシャルプランナーの知識、母としての知恵を活かして、講師として活動中です。楽しく、自分らしく、心豊かに。そんな生き方を一人でも多くの方に送って欲しいと思っています。
こんなことやってきました!
大学卒業後、外資系食品メーカーに勤務。その後、(株)福島放送アナウンサーを経て、フリーアナウンサーに転身。経済専門チャンネル『日経CNBC』をはじめ、経済番組を中心に出演する。『日経CNBC』では、「中国株式フラッシュ」「デリバティブマーケット」「夜エクスプレス」などでキャスターを務めたほか、女性起業家や企業のトップへのインタビューなどを担当。出産後は、ファイナンシャルプランナーとして、マネーやコミュニケーションに関するセミナーの講師を務める。
きゃりママはここが楽しい!
子育てをしながら限られた時間内で仕事をするのはすごく大変だけれど、子どもはとにかく可愛いし、子育てはおもしろい!家族の絆が強くなって、子どもがいなかったら、こんな幸福感は味わえなかったと思います。子どもに教えられることも多いし、忍耐力もついたかな。
こんなことに悩んでます!
娘のしつけも難しいけれど、夫の忘れもの癖がなかなか治らないことも悩みです。何でもすぐに覚えてできるようになる子どもの吸収力を親も見習わなくては!?
かなえたい夢は?
大好きな京都と、オーストラリアのゴールドコーストに拠点を持って、日本と海外をつなぐ仕事をしながら、お金にしばられず自由に生きることが目標です。仕事とプライベート、心と身体のバランスを大切にして、何歳になっても、楽しく仕事をしながら世界中を旅していたいです。
子どもからのメッセージ
最近、娘が「ママ」と言ってくるれるようになりました。毎日ほぼ24時間一緒にいて、三度の食事を一緒に食べて、お風呂も一緒に入って、夜は一緒に寝ているのに、それでも少し離れるだけで「ママ、ママ」と追いかけてくる娘。ここまで求めてくれる存在は、子ども以外になかなかいませんね。そんな娘の存在があるから、私も頑張れます!
ホームページ/ブログ情報
ブログ:「AzamiYoko.com」http://ameblo.jp/azamiyoko/ 
ホームページ:「Bonbonheur」http://azami-yoko.jimdo.com/
フォトギャラリー
g1