TOP > キラきゃりママの逸品紹介

2015年2月10日

yaetocoの「家族ハンドクリーム」と「家族バーム」(逸品紹介)


商品名
yaetocoの「家族ハンドクリーム」と「家族バーム」
フォトギャラリー
発行元
yaetoco
購入した場所
イオンモール(ネット通販もあり)
おすすめ度
どんな人に役立つ?
子どもからおとなまで!
ひとことメッセージ
愛媛県明浜町にある「無茶々園」で採れた柑橘類を使用し、
新しい価値を創造するブランド「yaetoco」。
無農薬栽培した柑橘の果皮から、水蒸気蒸留法で丁寧に抽出した精油を使用し、
さまざまな商品を開発しています。

 そのなかから今回おすすめしたいのが、「家族ハンドクリーム」と「家族バーム」。

「家族ハンドクリーム」は伊予柑の蒸留水をベースに、みかんの花の蜜蝋をたっぷりと使用。
防腐剤や化学成分はいっさい使っていないので、お子さまでも安心して使えます!

「家族バーム」は、甘夏の精油とみかんの花蜜蝋でできており、
乾燥しがちな唇や手指のささくれなどに塗ると効果的です。

 どちらも自然でほのかな柑橘系の香りで、食事前や家事の途中につけてもまったく違和感なし。
塗るたびに心和み、癒されます。パッケージがかわいらしいのも、嬉しいポイント。
我が家でも愛用しており、「みかんのクリーム塗る?」と娘に聞くと、「うん!」ととても嬉しそうです。

 ただし、柑橘類にアレルギーがある子には注意してあげてくださいね!
使用時の様子
購入の際に注意するポイント
関連リンク
yaetoco
このモデルからのおすすめ
キラきゃりママ 編集部 キラキャリママ ヘンシュウブ [Editorial department of Kira-caree Mama]
働くママとプレママのためのポータルサイト『キラきゃりママ』の編集部です。
「働くママのリアルを、みんなの知恵で支える」をテーマに子育て、仕事/キャリア、
プライベートなどの切り口から働くママ&プレママに役立つ知恵や情報を発信。
また、働くママ&プレママはもちろんのこと、各種専門家、企業、教育機関、
国や自治体などとの連携で働くママ&プレママが自らのベストワークライフバランスを
見つけることができるよう、サポートしています。



使用してみた人のつぶやきをみる
商品の購入はこちら

yaetocoの「家族ハンドクリーム」と「家族バーム」(逸品紹介)